3月7日から始まった3月定例議会も、15日で終了しました。indecision 今回は2024年度の予算審議もあったので、みんなで毎日必死に取り組みました。yes もちろん、議会も行政も八雲町がより良い町になるように考えて議論するのですが、それぞれの立場で方法も違ってくるので、共通理解ができ、より良い方向が見つけられることがベストです。でも、今回は残念ながら共通理解がなかなか難しかったように感じました。blush 予算は今年度だけの問題ではなく、子ども達により良い環境を引き継ぐためにも大切なので、これで諦めずに今後もより多くの議員で勉強しながら取り組んでいこうという気持ちの一致ができたことは何よりの収穫でした。enlightened 

 23日は幼稚園の卒園式です。yes 今回は私も子ども達と一緒に卒園するので、いつもとは違った感じもありますが、子どもたちにとって大いに輝ける1日となるよう、精いっぱいの準備と応援をしようと思っています。laugh

 3月20・21日は、地域教育力活性化会議主催で「親子の料理教室」を10時からシルバープラザで行います。yes コンブとカツオでだしを取り、シンプルだけど体に良い料理を講師の先生に教えていただくので、どちらか都合の良い日に是非、いらしてください!親子はもちろんですが、どなたでも参加できます!yes お待ちしております。enlightened