昨日から急に雪が降りだし、冬に逆戻りしてしまいましたが、明日は桃の節句。今日は一足早く、小学生+幼稚園児でおひなさまのお菓子作りを行いました。yes みんなそれぞれ工夫していて、未来のパテシエがたくさん誕生していました。laugh 簡単でしたが、みんな「楽しいね!」と笑顔いっぱいに作っていました。blush そして、後片付けでは、4年生の男の子が大活躍!おうちでも食器洗いを手伝っているそうです。yes みんなで楽しくおいしく一足早いひな祭りを過ごしました!enlightened 

 梅雲亭には、毎年恒例のおひなさまをたくさん展示しています。laugh みんなそれぞれに顔も衣装も違うので、見ていて楽しいですよ!明日は、10時~3時まで、甘酒の無料提供も行いますので、是非、お越しくださいね! お待ちしております!enlightened

 3月定例議会は、7日から始まります。昨日一般質問の順番が決まり、私は4番だったので8日のトップとなりました。blush 能登半島の震災でも喜ばれたトイレトレーラーの導入についてと、人材育成についての質問を提出しました。indecision 今回は予算委員会もあるので、2024年度予算をしっかりと確認し、八雲町のみんなが安心安全に過ごせ、少しでも幸せを実感できる方向に進むようチェックしていきます。是非、皆さまもユーチューブや傍聴でチェックをお願いします。enlightened