明日、8日午後7時より、町民センターにて、『荒馬座』公演を行います。yes​ 荒馬座は東京で、学校公演を中心に活動し、日本各地に伝わる民謡やお囃子などを披露します。『秩父屋台囃子』『荒馬踊り』『ぶち合わせ太鼓』など、太鼓の技術の素晴らしさもじっくりと味わうことができます。wink​ 是非是非、いらしてくださいね!お待ちしております。laugh

 私が荒馬座と出会ったのは、30年前、東京に住んでいた時です。surprise​ 初めての荒馬座公演に、心から感動し、太鼓を一度もやったことがないのに、私も荒馬座に入りたいと思ったものでした。devil​ でも、残念ながら色々あって八雲に帰ってくることになり、入座は断念。crying​ その代わり、八雲公演を初めて実現し、太鼓愛好者で「どどん鼓座」を設立しました。blush あれから30年、荒馬座八雲公演も4回目となります。何だか年を感じますね!crying​ でも、明日の公演は素晴らしいと思いますので、大いに期待してください!enlightened

 明日は10時から議会も始まりますので、そちらも是非、いらしてください!enlightened​