あっという間に8月も7日になってしまいました!devil 昨日は広島で平和祈念式典が行われましたが、戦後になって78年も経ってしまいました。しかし、原爆のせいで、その間ずっと苦しんでいる方たちがいることを考えると、改めて戦争の悲惨さや原爆の恐ろしさを痛感します。indecision それなのに、ロシアはいつでも核爆弾を発射する用意があると脅迫しています。surprise 地球がどうなろうと人類がどうなろうと、そんなことは全く考えないのでしょうか?devilそもそも武力で隣国に攻め入ること自体、全く考えられないことですし、何もしていない市民を無差別に殺している状況は決して許されることではありません。angry 1日も早く地球上から戦争がなくなり、核軍縮に向けて前進することを心から祈っています。enlightened

 9日には臨時議会が行われ、その後の全員協議会で、新庁舎についての報告があります。blush 以前も全員協議会で庁舎ついての説明がありましたが、今回はその時よりもさらに詳しい説明あるようです。ただ、前回の全員協議会も含め、全協は決定する場ではないので、質疑応答に終始するのですが、なぜか、これで決定しているかのような発言が町民説明会であったらしいので、議会報告会では、議員はこのまま認めてしまったと捉えられてしまいました。surprise 大雪が降る八雲町で、本当にこの屋根で大丈夫なのか、修繕費は高くならないのか等々、町民皆さまの疑問や不安が少しでも解決できるよう、私自身もしっかりと問い質したいと思っています。yes

 12日土曜日は、セント―前でマルシェが開かれます。laugh 八雲町でとれた魚や野菜をお安く販売しておりますので、是非いらしてくださいね!お待ちしております。今日は少し涼しかったですがまだまだ暑い日が続くと思いますので、皆さま、くれぐれもご自愛くださいね!enlightened