先週の金・土と晴天の中、八雲山車行列が無事終了しました!yes 多くの皆さまのご協力と応援に心から感謝しております。本当にありがとうございました。laugh コロナで2年開催できなかったため、来年が40回目となります。devil 山車を始めたころは、自分たちが年を取って、孫たちに「この山車行列はおばあちゃんたちが始めたんだよ!」と言えるといいねと話していたのですが、それがだんだん現実味を帯びてきて、時の流れの速さと、よくここまで続いてきたな~!という思いです。blush 第40回がさらに充実するよう、しっかりと準備をしていきます!enlightened

 昨日は、大雨の中熊石で『あわびフェスティバル』が行われました。surprise ものすごい雨で、町からのラインでも「長靴を履いてきてください!」とあったのですが、会場は田んぼ状態でした。devil 札幌や地方からいらした方は、ほとんどがスニーカーやサンダルで、足がぬかるみにはまってしまい、本当にお気の毒でした。crying そのため、町内の方の来場は少なく残念でした。来年は良いお天気になると良いですね!yes 

 明日は泊川集学校の1周年記念です。yes 八雲シンフォニーもクッキーなどを販売させていただきます。是非、皆さま、足を運んでくださいね!laugh