昨日は幼稚園の運動会でした!laugh 予報では晴天だったのですが、秋の天気らしく突然の雨も・・・。surprise 荷物運搬は少し濡れましたが、競技は室内でしたので、無事終わることができました。yes 毎年のことですが、子ども達は本当に全力で頑張ってくれて、それを応援して下さるご家族の皆さまの笑顔も素敵で、本当に感謝感謝です!laugh 会場が温かく優しい空気でいっぱいになり、本当に幸せを実感しました。子どもたちの未来もずっとこんな空気が流れてくれるよう心から願いました。enlightened

 あちこちで人手不足が報じられ、八雲町も例外ではありません。crying 私の友達も大好きな八雲の宿泊施設も、人手不足のため全館使用できなかったり、休館日があったりと、とても残念な話が聞こえてきます。blush 何とかみんなで知恵を出し合い、人手不足解消に協力し合えることはできないでしょうか。これから本気で取り組まなければならない課題ですね。是非、皆さまに知恵をお貸しください!indecision