明日は八雲小学校の運動会です。yes 卒園児たちも張り切っているので、雨に当たらず、無事終わってくれることを心から願っています。laugh 八雲町は今年度になってコロナ感染が広がりましたが、全国的には落ち着いているので、今のところ何の宣言も出ていません。yes ただ、町内にまだ感染が見られるため、以前のような運動会はできず、2部に分けて行うそうです。けがをせず、最後まで楽しめると良いですね!enlightened

 あっという間に6月になり、2022年も半分を過ぎようとしています。surprise 本当に早いですね!! 6月定例会は、6月7日~9日の3日間行われます。7日は、一般質問。今回は5人の議員が質問します。blush 抽選の結果、1番が佐藤智子さん、2番が赤井、3番が横田さん、4番斎藤さん、5番は三沢さんとなりました。blush 私は協働のまちづくりについての質問をします。生まれる子どもの数が減り、高齢化と人口減少が進む中、行政だけに頼っていては、町が成り立たなくなるため、町民みんなで力を合わせこれからを考え行動する必要があります。blush どのような課題があり、その課題に対してどんな力が必要なのか、その中で自分は何ができ、何をしたいのかをみんなで考えていけたらよいと思っています。自分たちにとって住みよい八雲町を作っていきましょう!enlightened