今日から8月になり、今週は雨が続きそうです。畑がカラカラだったので、花や野菜にとっては恵みの雨ですね。yes 7月は、親しくしていただいている方たちのご主人や奥さまがお亡くなりになったり、母が亡くなったりと寂しい月になってしまいました。crying 母の葬儀の際には、多くの温かいお心遣い本当にありがとうございました。laugh

コロナ感染が世界トップとなった日本ですが、八雲町でも感染が広がっています。blush 全体に症状が軽かったり、無症状なため、気づかないうちに感染しているようです。surprise もちろん職場は休むことになりますが、その結果、介護現場のように日常の仕事が立ち行かなくなっている職場も出てきています。緊急事態宣言が出ていたころは、国から派遣しますという連絡は来ていましたが、今はそうしたお知らせは一切なく、でも閉所もできず、本当に困っています。短期間でも、どなたかお手伝いできる方がいらっしゃいましたら、是非、積極的に声をあげてほしいと思います。よろしくお願いいたします。enlightened