ホームページの調子が悪く(?)投稿をすることができませんでした。crying そのため、12月の会報のアップも、新年のご挨拶も出来ず今日になってしまい、本当に申し訳ございません!crying アナログ人間の私にとっては、年末からの大事件でした。devil

今年は年明け早々、大地震や事故が起こり、どんな年になるのだろう?と不安な幕開けでしたね。surprise お亡くなりになった皆さまには心からご冥福を祈ると共に、今もなお、厳しい環境で避難生活を強いられている石川県の皆さまが、1日も早く落ち着いた生活を取り戻すことができるよう、心から祈っております。indecision 電気や水がなく、満足に使えるトイレもないということで、本当に大変だと思います。crying 最新式のトイレトレーラーを持っている自治体から、応援に行きとても助かったという話もありました。そのトイレトレーラーは、高額だということで、持っている自治体は少ないそうですが、オスプレイ1機のお金で、百台は作れるそうです。devil 地震大国日本なのですから、防衛整備より、災害対策に力を入れるべきだと改めて強く思いました。angry