議会2日目。昨日・今日と一般質問が行われ、私は今日の2番。『雇用の確保』について質問をしました。しかし、一問一答がうまくできず、だらだらとした内容になってしまい、うまくいきませんでした。crying ただ、今後のすべきことが見えてきたのは収穫でした。またこれからも、皆さまと一緒により良いまちづくりに向けて取り組んでいきますので、よろしくお願いします!laugh

  午後からは、文厚委員会が行われました。その中の報告で、今まで使用済み天ぷら油を回収して、ゴミ収集車に使用していたのが、車の更新により、使えなくなったため、天ぷら油は町外の業者さんに持って行ってもらうことになったそうです。ごみの減量化には役立ちますが、リサイクルという点で、八雲町で生かしきれないのは残念ですね。伊達市では、天ぷら油を燃料とし、ボイラーでお湯を沸かし、障がいのある方や高齢の方の入浴に使っている施設もあります。八雲の銭湯でも、そうした使い方ができたら、お互いに助かるように思うのですが、そううまくはいかないのでしょうね?!blush