今日は八雲町も気温が上がり、やっと夏!を実感できました。yes ただ、風が涼しかったので、過ごしやすかったです。laugh 昨日久しぶりにテレビの報道番組を見ると、不倫や大麻のニュースがトップだった事に驚きました。devil 不倫も麻薬もどうでも良いとは言いませんが、人権侵害という点では、芸能界のある事務所のセクハラ問題や国会で可決してしまった「LGBTQ+ 法案」がトップではないのかな?と思うのですが、やはり視聴率を考えるとこんな内容になってしまうのでしょうか? crying 

 現代の若者は新聞はもちろん、テレビも見ない、持っていないという方が多く、情報は全てネットだと聞きます。blush デジタル時代ではそうなってしまうのかもしれませんが、その情報が正しいかどうか判断が難しいところはありますよね? 加工されたフェイクニュースを見ると、その技術のすごさに驚くと共に、見る側のしっかりとした目が大切なことも痛感します。indecision 今の子ども達は、生まれたときからデジタルに囲まれているからこそ私たち大人は、子ども達がしっかりとした判断ができる環境を作ることが大切だと思います。内容を問わずに高収入が得られるアルバイトに手を出したり、なりすましのSNSに騙されたり、そんな悲しい犠牲者ががこれ以上出ないように何とかしたいですね!enlightened