今日も残った仕事を片付けるため幼稚園へ!blush 少しすると知り合いの園長先生からメールが。彼女も日曜を返上して仕事をしているんだな~と、共感しながらメールを開くとパソコンが固まってしまい、そのままにしていたら真っ暗!どこを押しても何も出てきません!crying 決して怪しいメールではなかったのは確かなのですが、何といってもパソコンが苦手な私には手に負えませんでした。surprise どなたかにお願いを!と思ったのですが、日曜日ということで誰にも連絡できませんでした。crying 明日もう一度開いてみますが、何とか正常に戻ってくれていると良いのですが・・・。crying 

 14日に議会が終わり、今回は質問力向上のためのチェックシートを使い反省会を行いました。yes 本当は議会全体でおこなうとよいのですが、初めてのことには抵抗する方もいるので、結局一般質問をした人達で行いました。(2名欠席)blush チェックシートは、チェックする側にとってはチェックしやすい内容でしたが、受け取る側にとっては物足りないところもあり、チェックもしやすく受け取る側にも重みのあるものにするのは、今後の大きな課題です。indecision 一般質問は議員個人の時間なので、他の議員が口出しすることではないと言われ、その通りだと思うと同時に、せっかく質問をするなら、本当に八雲町にとってより良い質問となることが大切だと思うし、そのために自分の足りないところを周りから補っていただくことで、決して邪魔することではなく、共に成長するのではないかと思うのは、どうやら一番未熟な私ならではのようです。devil でも、町民みなさんから『議会が頼りになる!』と感じていただきたいので、出来ることを精一杯頑張ります!enlightened