今日は議会報告会が行われました。yes 私は八雲地域の担当で、1時30分からはぴあ会場で行い、落部と熊石では、午後6時から行われました。indecision 平日の日中ということで、参加してくださる方はいらっしゃらないのではないかと心配しましたが、おかげさまで町内会長さんが声をかけてくださり、20人が集まってくださいました。laugh 毎回話せば話すほど、議会の活動が町民皆様には、まだまだ見えていないということを痛感します。crying 自分としては、定例会ごとに会報を作り配布していますが、全戸ではないですし、議会広報をできるだけわかりやすく作っても、なかなか手に取ってもらえなかったり、映像配信やホームページも、環境がなければ開くこともできません。blush 議会報告会も、こちらの都合で集まってください!という方法ですので、声を聞かせてください!と、各町内会にお邪魔したいと思っているのですが、各町内会長さんにお聞きすると、そのために集まるのは難しい状況のようです。devil でも、このままでは何も変わりませんし、少しでも一緒に活動するためには、関心を持ってもらわなければならないので、これからもいろいろ工夫しながら挑戦します!yes 

 19日の夜に、親戚の叔母が体調を崩し、救急車で病院へ!devil 連絡を受けて病院に行ったときは、意識もはっきりしていて、痛いところを訴えたり、欲しいものを伝えるなどしていたので、少し安心したらお医者様から「今晩だと思うので、家族に連絡を!」と言われ、慌てて家族に連絡。devil 素人の私からは、まだまだ元気に見えていたのに、病院に運ばれて4時間後に亡くなってしまいました。crying お医者様の見立てのすごさと、夜中だというのに、最後まで見送ってくださったその姿に心から感謝でした。enlightened とても安らかなお顔だったので、きっと私の父と同じように安らかに旅立たれたのだと思います。ご冥福をお祈りいたします。indecision

 27日(土)午後6時から、町民センターで『歌旅座』の公演が行われます。とっても歌が上手で、楽しい公演ですので、ぜひぜひいらしてください!enlightened