今日は臨時議会でした。blush 1月11日に亡くなった岡島議員の机上には花が飾られ、追悼の言葉も述べられました。出棺の時も列席させていただいたのですが、未だに亡くなられたという実感がなく、今も病院に入院中でいつでもメールで相談できそうな感覚です。crying 議会にとっては大きな穴が開いてしまいました。その穴を埋められるかどうか・・・・。crying

 岡島議員は文厚委員会の副委員長だったので、今日、新たに副委員長を選び、同じ会派の安藤議員に決まりました。blush 今日の文厚委員会では、総合病院から「アドバイザーを導入予定」という報告がありました。岡島議員はずっと以前からアドバイザーの導入にとても一生懸命取り組んでいたので、今日の報告を聞いたらどんなに喜んだことか。入院中にお知らせできなかったことが本当に残念です。crying 委員会としては、まだまだ解決しなければならない案件があるので、任期の間に全力で頑張らなくては!yes

 2月20日午後6時30分からはぴあ八雲で『議会報告会』を行います。テーマは『新庁舎建設』『院長・副院長住宅建設』についてです。blush 今日の全協では「住宅建設はすでに決まってしまった案件だから、話し合っても仕方がないのでは?」という意見も出ました。確かに、反対意見が多数出ても、取り消すことにはならないと思いますが、議会として賛成したことに対する説明責任を果たさなければならないと思います。indecision どこまでできるか分かりませんが、当日の資料の作成と説明係になったので、一生懸命頑張ります!yes 是非是非、議会報告会にいらしてくださいね!enlightened