今日・明日は年長児の習字の日。『大』という字を書いたのですが、初めてなのに払いの上手なこと!びっくり!devil 明日は清書です。どんな作品になるかとても楽しみです。yes 

 今日は、高校生(卒園児)が、修学旅行のお土産を持ってきてくれました!surprise お餞別もあげていないのに、「京都がとてもよかったよ!」と二人で、旅行のお土産話もしてくれました。高校生になっても、幼稚園のこと気にかけてくれて、本当にうれしいです!laugh この子たちが、安心して出られる社会であるように、大人の一人として、もっと頑張らなければならないと、改めて思いまいた。お土産、おいしかったです!yes

  11月12日(木)19:00~ はぴあ八雲にて『人生、幸せに生きよう!』というテーマで、講演会があります。NPO地球村代表の高木善之さんが講師です。とても良いお話ですので、是非是非、いらしてください!お待ちしております!enlightened