今日の議会では、補正予算の部で『給食センター』を建設するための土地の取得について話し合いがありました。surprise​ 文厚委員会では、アレルギー対応も出来、安心安全な給食の提供が出来るということで賛成しましたが、今日は雇用施設が減ってしまうということで、反対がありました。blush​ 給食センターは、子ども達に安心安全な給食を提供することが第一の務めですので、それ以外のいろいろな課題は、みんなで知恵を合わせて解決していかなければならないと思いました。indecision​ より良い方法をみんなで考える機会を作っていきたいと思います。yes

 議会が今日で終わり、みんなで打ち上げをしました。blush​ そこで、今後どんな議会を目指すべきか、そのために私たち議員はどのような勉強をすべきかを、色々話し合えたことが大きな収穫でした。yes​ 8年経っても、まだまだ未熟な自分がとても恥ずかしいのですが、だからこそしっかりと勉強していきたいと強く思いました。あきらめずに頑張ります!laugh

 幼稚園の運動会が23日なので、議会で留守にしていた分、明日からしっかりと頑張ります。yes​ 私以外の人は、とっても頑張ってくれているので、明日からは何倍も頑張らなくては!運動会、お天気になってほしいな~!enlightened