福井県の原発が、稼働中にもかかわらず停止することに!devil 稼働中の原発が止まるのは、初めてとのこと。でも、不具合が起きたら、停止するのは当然のことですよね。 命より大切な電気なんて考えられません。yes 私達は、福島県の原発事故を思い、電気代が値上がりしても「原子力発電を早急に稼働させて!」とは思っていないし、1日でも早い原発の廃炉を願っていますindecision 東日本大震災から5年になりますが、被災した自治体は未だ元通りになっていません。なのに国の復興交付金制度は、決して自治体の使いやすいものではなさそうです。angry 被害にあった方達には、全額、国で補償し、自治体やそこに住む住民の皆さんと共に取り組まなければ、東京にいる方達の基準では、本当の復興にはつながらないと思います。sad

 明日から議会が始まります。blush 今年度の予算審議と一般質問。より良い町づくり目指して、全力で取り組みます!是非、傍聴にいらして下さいね!enlightened