今日は、1月30日に開催される『町民公開医療講演会』の1回目の打ち合わせを行いました。昨年までは、札医大の教授に講演をお願いしていたのですが、今回は感染対策に取り組んでいる現場の皆さまから、いろいろ学ぼうというものです。専門の看護師さん、薬剤師さん、保健師さん、そして保育士さんが、日頃の活動の中から家庭でも役に立つ感染対策など参考になることを、いろいろ話してくれると思いますenlightened今日は、コーディネーターの吉田医師より「参加してくださった方に、今日聴きに来て良かった!と思ってもらえる話をしてください!」とのご指示があり、4名のパネリストは張り切って(?)いました。当日の会場は総合病院5階の講堂です。どなたでも参加できますので、お気軽にいらしてください。一人でも多くの皆さまのお越しを心からお待ちしておりますlaugh

  ついにインフルエンザB型とA型が八雲町に迫ってきていますので、くれぐれもご自愛くださいyes