昨年の8月下旬に受けた町民ドッグで、眼科の再検査を!と指導を受けました。blush なかなか時間が取れなくて、やっと今日検査に行ってきました。wink お陰さまで、異常なしと診断されほっと一安心でした!でも、眼も確実に老化しているのですね、寂しいです!crying

  しかし、年と共に素敵な出会いもたくさんあるので、年を重ねることは寂しいことばかりではなく、嬉しいこともたくさんあります。laugh 今日も一つ、嬉しいメールをいただきました。blush 毎年行われている幼児教育講演会の講師として、今年は「理系女子的生き方のススメ」「『未来の学び』をデザインする」の著者であるはこだて未来大学の美馬のゆり教授にお願いしたいと思っていたら、お引き受け下さるとのお返事をいただきました。surprise 科学の楽しさや、物事を科学的に考えることの意義などを子育て中のお母さま達や私達教職員に分かりやすくお話ししていただけると思うと、今からとても楽しみです。yes 講演会は、2月2日午後7時からと、3日午前10時からの2回行われます。会場は公民館ですので、是非、皆様いらして下さいね!お待ちしております。enlightened

 明日から図書館で、篆刻の作品展が行われます。blush 私以外の皆さんは本当に力作ばかりですので、是非、いらして下さい!laugh