今日は一般質問提出日。blush 今回は8人が質問する予定だそうです。私は『閉校後の校舎の有効活用を』『子育て支援の充実を』の2問を提出しました。indecision いまだ利用が決まっていない黒岩小学校校舎ですが、地元の方の話では、随分と傷んできたそうです。建物は人が入らなくなると、傷みが早いですよね。今後も学校の統廃合が予定されているので、今のうちにしっかりと計画を立ててほしいと思います。もちろん、地元の方たちとの協働で!yes

 明日は、幼稚園のお餅つき会です。係のお母さま達が、今日からお米をといだり、いろいろと準備をして下さいました。yes 明日は、欠席者なしで、全員が楽しく過ごせることを心から祈っています。enlightened