今日も暖かでしたね。yes​ 子ども達は外で元気いっぱい、虫探しや鬼ごっこ、転がしドッチボールで楽しんでいました。laugh​ 私も一緒に虫探しをしていたのですが、悲しいことに、アリやワラジムシしか見つかりませんでした。crying​ 1回だけ小さなナメクジが見つかったら、「僕欲しい!」「僕も欲しい!」とみんなに大人気。雪が降るまで虫探しは続きますが、時にはテントウムシやチョウチョ、トンボ、クワガタやカブトムシ、そしてバッタやカマキリなどが捕まえられたら、飛び上がって喜ぶでしょうね。wink​ でも、幼稚園ではありえないことなので、どこかからたくさんつかまえてきて、子ども達の見ていないところで、そっと放してみたいと思っています。surprise

 明日は、一般質問提出日。devil​ 今回は『医療と連携したまちづくりを!』ということで、全課連携して、それぞれの力を発揮し、1+1が3にも5にもなるような、そんな仕組みが必要ではないかと思うのですが・・・。blush​ 函館や札幌の病院に通っている方もいらっしゃると思いますが、夜間や救急ではやはり八雲総合病院や熊石国保病院がなくてはなりません。ですから、町民みんなで支えていかなければならないし、みんなで支えていこうと思える病院でなければならないと思います。indecision​ そのために、今しなければならないことをはっきりとさせ、みんなで力を合わせて、安心安全な八雲町を目指したいと思っています。enlightened​ でも、良い答弁を引き出すことが出来るかな~?blush