5日、無事落成式が終わり、職員室の引っ越しも少しずつ進んでいます。blush​ でも、今までフリーの保育室が0歳児の部屋になったため、撤去しなければならない物の置き場がなかったり、物置がロッカールームになったため、収納する場所が減ったりで、整理整頓や処分に追われています。devil​ 明日8日から16日まで議会が開催され、17日は卒園式。crying​ 20日が終了式。その夜は入園説明会と、準備しなければならないことが山盛りです。surprise

 私の一般質問は9日ですが、今回は準備が不十分で、本当に情けないです。crying​ でも、今できる精一杯のことを取り組みます!indecision

 先日、夕方6時半ころ、幼稚園のドアホーンがなり、出てみると卒園児の中学生が!blush​ なんと、4月から旭川の高校へ行くということで、挨拶に来てくれたのでした。laugh​ 幼稚園の頃の思い出や、これからの思いなど話していってくれました。小さいときから本当に優しかったけれど、今もその優しさは変わらず、嬉しくて涙が出ました。crying​ 大きな夢に向かって進んでいきますが、是非、幸せを実感できる日々を過ごしてほしいと思っています。卒業生全員、思いっきりはばたけ!enlightened