すでに昨日から始まっている企業もありますが、明日の月曜日から新しく辞令を受け、新年度の始まりというところも多いと思います。indecision うちの職場も、メンバーは変わりませんが、新しい配置となり、取り組み方も変わります。blush もちろん、新入園児も入園してくれるので、その子たちへの対応も、個々に違ってきます。wink 緊張もありますが、とにかくみんな元気に楽しく、自分らしく過ごせる環境つくり、そしてみんなで過ごす中で、できることが増え、自分に自信を持ち、周りを信頼し、共に成長し合える関係つくりができるよう、全力で取り組みます。yes

 今日、ベトナムから研修にいらしている3人の女性と話しました。wink とても素敵な方たちで、あっという間に大人気となりました。laugh 日本語が少し話せるので、助かりますが、私たちはベトナム語を話すどころか、聞いたこともないので、なんだか申し訳ない気になりました。crying 3年間しかいませんが、その間に、楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいと思いますし、是非、八雲のことを好きになってもらいたいと思います。yes 

 明日から新しい1年、健康で楽しく過ごしましょう!もちろん、平和で一人ひとりの人権がしっかりと守られる、心豊かな国を崩さないように!enlightened