2月もあと約10日で終わってしまいます。surprise 3月になると1日の高校の卒業式を皮切りに、卒業や移動や転勤などで、とてもあわただしくなりますね。devil 今日は、卒園して20年ぶりに幼稚園に寄ってくださった親子がいました。yes 転勤されてから初めて八雲にいらしたそうで、懐かしいので寄ってくださったというのです。嬉しいですね!wink お子さんは、すっかり大人になって、あまり面影がありませんでしたが、お母さまはそのままで、懐かしい思い出をいろいろ話されていました。大人になっても、幼稚園のことを忘れずに訪ねて下さって、本当に嬉しいです!感謝感謝!laugh

 今、公民館隣りの梅雲亭で、お雛さま展示をしているのですが、「うちのも飾ってほしい!」という連絡をいただき、明日、受け取りに行ってきます。こうして声をかけていただけるのは、本当に嬉しいですね!yes

 明日の夜は、はぴあ八雲で笹田道議の新春の集いが開催されます。yes 私も、受付を手伝わせていただきますが、是非、いらしてくださいね!お待ちしております。enlightened

テロ等準備罪(共謀罪)=安倍首相は「法案が成立しなければ条約が締結できず、オリンピックが開催できない」とまで言っていますが、条約を締結した国でもテロは起こっていますし、共謀罪を成立させたからといって、テロを防げるわけではないようです。むしろ、日常的な外交や情報共有が大切なのです。