今日は、山車行列実行委員会の役員会があり、最終段階の打ち合わせをし、その後山車作りへ。23時に帰ろうとしたら、まだまだ頑張っている若者たちが・・・。surprise 彼らがいる限り、山車はまだまだ安泰かな?とほっとしながら、帰宅しました。laugh 今年は合併10年ということで、熊石からも3台の山車が参加してくれます。しかし、このたびの事件で、総合病院の山車が不参加になってしまったことは、本当に残念です。crying 八雲山車行列は、町民の心を一つにすることが目的で始まりました。もちろん、直接参加でも間接参加でも、「そろそろ山車の季節だねー!」いよいよ山車だねー!」「今年の山車は良かったね!」などなど、山車を通して、共通の話題でつながってくれたらという思いでした。ですから、そのことが熊石地域にも広がることができたら、とても嬉しいです。そして、今回の事件で、それぞれの立場でいろいろな思いがあると思いますが、お互い、こんな時だからこそ支えあえるのが、山車行列だと思います。準備をしっかりして、「山車行列に参加して良かった!」「見に来てよかった!」と思ってもらえるよう、全力で取り組みます!yes つらい時こそ、大変な時こそ支えあえる『八雲町』でありたいですね!enlightened