今日は中学校の卒業式!yes 9年間の義務教育を終えて、次のステージに向かうのですね。私の中学の卒業式は、就職や看護学校に行く友達がいて、これでお別れということもあり、数人で固まって泣いていたのを思い出します。(若かったね~)blush 息子の時は、息子が八雲を離れるので、友達と何度もお別れ会をしていました。同じ別れでも、私たちの時代は携帯もパソコンもなかったので、手紙でしか連絡が取れませんでしたが、子ども達はメールでやり取りができるので、どんなに離れていても、距離感を感じないところがとてもいいですね!wink さて、今年の卒業生はどんな卒業式だったでしょう。思い出をいっぱい抱えて、更に経験を重ね、思いっきり自分を表現してほしいですね。卒業おめでとう!laugh

 予算委員会は、今日も18時まで行ったのですが、予定通りには進みませんでした。surprise 明日は、挽回できるかな?エネルギーが自由化になり、八雲もエネルギー利用について本格的に動きそうですが、町民と共に話し合って進めていくとのことですので、是非、少しでも良い方向へ進むようみんなで知恵を出し合いましょう!enlightened