2015年も、今日でおしまい。今年も本当にお世話になり、ありがとうございました!laugh 皆さんにとって、今年はどんな年でしたでしょうか?私は、じっくり見ながら一歩一歩、歩いていくはずだったのに、周りも見ずに走り去ってしまった1年間でした。crying そのため、職場の同僚にもたくさん支えてもらい、議会の仲間からも、活動の仲間からも支えられっぱなしの1年だったように思います。devil 来年こそ、じっくりゆっくり確実に歩み、少しでも誰かの支えとなれるよう頑張りたいと思います。indecision 

 幼稚園においては、同僚や保護者の皆さまのおかげと子ども達の頑張りで、大きな事故やけがもなく、とても大きく、優しく成長してくれたことに、心から感謝です。enlightened 議会活動においては、報告会や一般会議、広報の取材を通して多くの方たちと出会い、たくさんのことを学ばせていただきました。また、仲間と一緒に、様々な勉強をすることもでき、充実した時を過ごせました。しかし、そのことを皆さんとともに分け合うことができず、自分の力の無さを感じます。frown 来年は、学んだことをも多くの方と分かち合い、深めていけるよう努力します。indecision

 加盟している団体活動は、仲間と参加して下さった皆さま、そして多くの講師の皆さまのおかげで、本当に充実した活動となりました。このことをもっと深め、まちづくりに大いに生かしていきたいと思っています。wink

 来年も、やりたいこととやるべきことがたくさんあるのですが、超特急で行うのではなく、じっくりゆっくり深く深く取り組みたいと思っています。皆さまにとって、来年も健康で心豊かな年となりますよう、心からお祈りしております。来年もよろしくお願いいたします。enlightened