第4回定例議会は、12月8日~10日の3日間です。そのための一般質問の締め切りが今日でした。surprise 私は2問の質問をさせていただきます。1問目は、「パノラマパークからの景色の解説板を設置」の提案します。天気の良い日は、噴火湾はもちろん、羊蹄山や駒ケ岳、有珠山、白鳥大橋などいろいろ見えますが、その名前がわかる解説板があると、道外からいらした方達にも親切だと思います。ただお金のかかることですし、丘の駅の中に写真もあるのですが、景色と照らし合わせることが良いと思うのですwinkまた、もっといろいろなイベントを企画してもよいのでは?もちろん町民の声を集めて、企画できたらいいですね!enlightened

 2問目は、中高生に町づくりの企画・運営を担ってもらえる仕組みを作ってほしい。協働のまちづくりが、もっと浸透するためには、次代を担う中高生から取り組むことが大切だと思うのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?laugh

明日、質問の順番が決まります。是非、傍聴にいらしてくださいね!yes