テレビでニュースを入れると、トランプ一家一色!devil​ 服装やお誕生日プレゼント、食事のことなど、ほとんど国民にとってはどうでもよい内容blush​ 全てが安倍さんのポケットマネーならば、何というおもてなし!と感動するのだけれど、すべて国民の税金だと思うと『もったいな~い!』と感じるのは私だけでしょうか?sad​ 記者会見で気になったのは、「日本はもっとアメリカから武器を大量に買うべき。そのことによりアメリカの雇用も生まれ、日本も軍事強国になる」というトランプさんの発言に対し、安倍さんは具体的な軍備装置の名前を挙げながら、揃える方向に進むと答えたこと。surprise​ 北朝鮮への圧力を強化するという二人の思いが一致したというが、それにより日本がアメリカからどんどん武器を輸入するのは問題が違うと思う。angry​ 地球上にはたくさんの国があり、本当に助けを求めているところや、日本と共に平和に過ごしていきたいと思っている国はたくさんあると思う。是非、目先のことや狭い視野ではなく、日本にとっても世界の国々にとっても、最も良い方向を探してほしい。indecision

 認定こども園への移行に伴い、大量の書類を作成し、締め切りぎりぎりに間に合い、ホッと一息ついたと思ったら、何の何の。まだまだ終わっていないことが発覚!surprise​ 大慌てで取り組んだものの、これまた短時間でできるものではなく、またまた追われることに・・・crying​ こんな調子では間に合いそうもないので、パソコンのできる方を大募集!パートなのですが、どなたかいらっしゃいませんか?是非、是非、紹介してください!お待ちしております。enlightened