先週からインフルエンザBが、流行してきました!surprise うがい手洗い、消毒もしているのですが、なかなか感染を防げずに苦労しています。crying 何とか今週で収まるように頑張らなくては!yes

  昨日はベトナムのお正月だということで、ベトナムの方たちがお正月のごちそうを作ってくれました。laugh どれもとてもおいしくて、本当に感謝感謝です!みんなまだ、20代前半なのにとても料理が上手でビックリ!surprise 今度は私たちがお返しをしなくては。enlightened トルコからいらしたグッチさんも一緒にごちそうになりました。グッチさんは1週間SENTOに泊まって、ボランティアをして、昨日札幌に向かいました。札幌では3日間観光し、その後、大阪・京都・東京に行くそうです。そして、2月11日にトルコに帰るとのこと。「八雲の人はとても親切で、本当に幸せ!嬉しい!来てよかった!」と、上手な日本語で話していました。日本人向けに作られたトルコの観光案内のDVDがあり、その案内人がグッチさんだということで、私たちにも見せていただきました。yes とっても素敵なところで、是非行ってみたいと思いました!このようなことを通して、いろいろな方とつながっていけたらいいですね!今週末からは、フランスからのお客様がいらして、3週間泊まる予定です。どんな方か今から楽しみです!enlightened