3日(日)、無事山車行列を終えることができました。本当にありがとうございました!laugh 2日の強風と雨により、山車を覆っていたシートははがれ、色が流れたり、紙が破けたり、見るも無残な山車になってしまいました。crying しかし、各団体&テスクの皆さんのご協力で、朝から山車の修理に取り掛かり、何とか出発時間までには、つぎはぎはあったものの、少しは見られる山車になりました。devil 「山車行列を初めて見る方には、八雲の山車ってこれ?と、がっかりするよね」と話しながら山車の修理をしていたら、愛知県小牧市から観光にいらした方たちが、修繕中の山車の前で記念撮影。surprise 「いやー、いい時に来たわ!」と話しているのを聞き「本当は色使いももっときれいで、こんなんじゃないんですよ!」と説明しましたが、「いいのいいの!急いでいるからこれで帰るわ」と、帰られてしまいました。crying 今年は特に力を入れて書いた紙が破けてしまい、昨年のを貼り合わせたところでの記念写真で、申し訳ないやら、悲しいやら・・・。来年こそこのようなことがないよう、十分対策を練らなくては!yes 

 でも、今回の山車修理のおかげで、スタッフの中に、「雨が降ろうが、風が吹こうが、何があってももう怖くない!」という強い連帯感が生まれたことは、来年に向けてとても良い宝物となりました。enlightened 今年の山車行列はこれで終了しましたが、9月25日に、函館アリーナで行われる「杜の賑い」に出演することになったので、是非是非、多くの参加をお願いいたします。2日間の山車行列、本当にありがとうございました!enlightened