幼稚園の夏休みは今日で終わり、明日から2学期です。blush 夏休み中も、保育園のお子さんや預かり保育のお子さんが、毎日登園していたので夏休みを過ごした実感がありません。crying でも、他の職員には交代で夏休みを取ってもらうことが出来たので、認定こども園初めての夏休みとしては、うまくいったのかな?と、満足しています。yes

 今週は書類提出に追われていて、気づいたらこのブログも1週間ぶりとなってしまい、自分の時間の使い方の下手さにガックリ来ています。crying もっと効率よく仕事が出来るようになりたいです!indecision

 9月定例議会の一般質問の締め切りが、8月31日、若人の集い40年の記念誌の原稿の締め切りもあり、書類と同時進行で頑張らなくてはいけません。devil でも、私以上に大忙しの方がたくさんいると思うと、こんなことで凹んでいられません。頑張らなくては!wink

 夏休みが終わると、不登校の子が増えたり、引きこもったり、自殺も増えると聞きました。せめて、八雲町ではそのようなことがないよう、自分自身もアンテナをしっかりと張らなければと思っています。indecision この夏も、水の事故や交通事故などで、子どもや若い方たちが亡くなりました。本当に心が痛みます。大人みんなで力を合わせ、子ども達を守っていきたいですね。enlightened