今日で8月が終わり、明日から9月です。blush 早いですね~! 今日は、大学生(卒園児)が、園児たちにクラリネットの演奏を聞かせてくれました。yes アナと雪の女王やハウルの動く城のテーマソングなど、子ども達がよく知っている曲を演奏してくれたのですが、園児たちが本当に真剣に聞き入っていたのが、印象的でした。surprise やはり素晴らしいものには子ども達の心も奪われるのですね。最後に記念撮影をして、みんなでお礼を伝えました。本当に素晴らしい演奏を、ありがとうございました。laugh その後、年長の女の子が「マリア幼稚園には小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんや、中学生も高校生も、そして今日は大学生まで、いろいろな人が遊びに来てくれるんだね」というので、「本当に嬉しいね!○○ちゃんも大きくなっても遊びに来てね!」というと「もちろん!いつでも来るよ!」と言っていました。卒園しても、いつでも来てほしいですし、いつでも来てくれる子ども達がたくさんいることに、感謝感謝です!enlightened

 明日は防災の日!全国一斉の取り組みに併せて、子ども達と一緒に、地震に備えて避難訓練を行います。yes 訓練が非常時に活かされるよう、日頃からの心構えが大事ですよね。indecision また、明日は9月定例会、一般質問の締め切り日です。blush 2期目最後の質問になるので、より良い答弁を引き出せるよう、しっかりと準備して取り組もうと思っています。2年間の活動が、皆さまの安心安全や、八雲町の活性化に少しはお役に立てたのでしょうか?その点についても、しっかりと検証していかなければなりません。皆さまからのご意見もよろしくお願い致します。enlightened