今朝の道新にも掲載されていましたが、昨日の全員協議会で、総合病院の不祥事における管理責任の説明がありました。blush病院長は10%減給を2カ月。事務長、総看護師長は10%減給1カ月。そして、町長は、50%減給1カ月という報告でした。surprise 議会は、町長の処分についてのみ議決権があるので、50%が適切かどうか、話し合いました。厳しすぎるのでは?という意見が大半でしたが、町長ご自身が「町民に多大なご迷惑と、ご心配をおかけしたので、これくらいは当たり前!」と、なかなか譲りませんでした。devil でも、今後のこともあるので、もう一度持ち帰って、検討していただくことになりました。

 広報委員会では、2月に発行される議会広報の最終校正を行いました。blush 全協に時間がかかったので、4時から始まり、6時半までかかってしまいました。devil でも、少しでも読みやすく、皆さまの手に取っていただけるよう、みんなで悩みながら、言い合いしながら、にぎやかに作業が進み、何とか形になりました。皆さまのお手元に届きましたら、是非、ご覧下さいね!wink そして、感想・ご意見をお寄せいただけましたら、最高に嬉しいです!enlightened

 今日は、午後から『まちづくり』についての話し合いが行われます。主催は、自治推進委員会。日ごろ、いろいろな立場で、町づくりにかかわっている人たちが一堂に集まり、今後の活動の仕方や連携の仕方について話し合うのだと思いますが、お互いに、どんな活動をされているのかを知り、つながるところを見つけることが大切だと思っています。yes ただ、このような話し合いをするのに、平日の日中というのは、なかなか厳しいですよね。仕事をしている方達のために、夜の部も考慮していただけると、ありがたいです。wink