今日から新年度の始まり!早速、園児が登園してきました。laugh 新任職員はもちろん、私たちも緊張しながら迎え入れました。子ども達ももちろん緊張!ママと離れるのが寂しくて、しばらく泣いているお子さんも…crying​ でも、すぐに泣き止んで遊び始める子や泣き疲れて眠ってしま​う子もいて、本当に個性的でした。yes 一応、おやつは何時、昼食は何時と決めていたのですが、0歳のお友達はどちらも食べないうち熟睡。blush​ さらに、12時半にお迎えということで、目覚めてすぐに昼食となってしまい、当然のことながら食は進まず、かわいそうなことをしてしまいました。crying 乳児は大人の思うようにはいかないことを痛感した初日でした!surprise

 給食やお昼寝など始まると、チェックしなければならない書類が非常に増え、それらをうまく回すために、1日走り回っていました。blush 慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですが、みんなで知恵を出し合い、1日も早くスムーズに過ごせるよう、全力で取り組みます!yes

 議会広報の締め切りもあり、時間が足りません!surprise 明日も早いのですが、まだまだ寝られそうにありません。crying​ 皆さまも、新しい環境や新しい仕事で大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね!enlightened