昨日で職場は仕事納めとなりましたが、私は日頃の付けが回ってきて、今日は残務整理があるので、仕事納めは今日になります。crying 今年も相変わらず、走り回り落ち着かない1年となってしまいました。devil そのせいで、たくさんの皆様にお世話になったうえ、ご迷惑をおかけしたことと思います。お詫びと感謝の気持ちをたくさん込めて、今年も本当にお世話になりありがとうございました。どうぞお体に十分気を付けて、新しい良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。laugh

 昨日は幼稚園の園庭の半分が土が出ていて、こんな年末は珍しいと思ったのですが、今日はしっかりと雪が降り、八雲らしい景色となりました。wink こんな雪景色をのんびりと見ていたら、本当に平和な気分になりますし、平和を実感できます。yes しかし、海外を見ると、そんなのんびりしたことも言っていられませんし、これからの日本を想像しても、平和からかけ離れていくのではないかという恐怖さえ感じます。surprise 新しい年が、平和への幕開けとなるよう、力を負わせて全力で取り組まなければなりませんね。enlightened