とても良いお天気の中、若者たちが企画した一足早いハロウィンが行われ大勢の親子が集まり、とてもにぎわいました!surprise 幼児はもちろん、小学生も中学生も工夫を凝らした仮装をして、とても素敵でした!yes 大人の部の仮装もあり、なかなか手が込んでいました。最後にはステゴサウルスも出て来るなど、皆さん気合が入っていました。wink 本町商店街を、大勢の子ども達が「トリックorトリート!」と大きな声で言いながら、お菓子をもらっていました。ご協力くださった商店の皆さま本当にありがとうございました!laugh 来年も今年以上に盛り上がるといいですね! 農家の皆さんもお化けカボチャを育て、参加して下さいました。これもとても評判で、多くの皆様が審査に参加して下さり、結果、東野の林さんが見事初代チャンピオンになりました。他の農家さんも「今年は試しに作ってみたけれど、来年は気合いを入れるぞ!」と張り切っていて、とても頼もしい限りです。laugh JA青年部の皆さんも堆肥の無料配布やジャガイモの詰め放題、牛乳の試飲などで盛り上げてくださいました。yes その他多くの皆様のご協力の下、大盛会に終えられたことがとても嬉しく、若者の頑張りと、八雲町の今後に大きな希望を感じました!enlightened

 今週は監査や会議、原稿作りと仕事が山積みで、時間が足りません。crying 分身の術が使えて、3人くらいでできたらどんなに楽だろうと、愚かな夢を見ています。sad さあ!今週も頑張らなくては!enlightened  30日は臨時議会が行われます。議題は議員の道外視察のための補正予算の審議です。devil