今日は、時々雨がちらつく曇り空。でも、かわいい衣装をまとった子ども達が200人以上も、はぴあの前に集合しました。surprise​ どの子も本当に可愛らしくて、お母さま達の熱意が伝わってきました。yes​ 残念ながらお菓子をもらいに行けるのは、先着100人ということで、参加できない子も多く、来年の課題だと思いました。crying​ お化け屋敷は有料にも関わらず大人気!長蛇の列になっていました。中には泣きながら出てくる子もいて、お化け冥利に尽きますね。wink​ 夜は、大人のパー ティー。メイクも本格的、衣装も本格的、目の色が違ったり、大きさが違ったりと、本当に工夫されていました。ママでも、かわいいセーラームーンに変身していて、思い思いに楽しめるイベントなのだと改めて感じました。yes​ ただ、北海道は寒いので、本州と同じ日程で行うと、ハロウィンウォークの時が寒くてかわいそうです。今回は1週間早く行いましたが、1カ月早くてもいいのかな?と思いました。blush​ いずれにしても、若い人たちが毎晩遅くまで準備して行ったイベントなので、今後も末永く続いていくといいですね!もちろん、私も陰ながら、お手伝いをさせていただきます!laugh

 来週24日に、議会の全員協議会が行われ、いよいよ議会活動がスタートします。indecision​ 皆さまから頂いたたくさんの課題を、委員会等でしっかりと整理し、より多くの人たちで課題解決に向けて取り組んで行きたいと思っています。4年間はあっという間なので、時間を大切にしっかりと取り組みますので、ご指導をよろしくお願いいたします。enlightened

 10月30日(月)は、年越し派遣村の村長さんだった『湯浅さん』の講演会が行われます。7時から、はぴあ八雲ですので、是非、お誘いあわせの上、多くの方にお集まりいただきたいです。よろしくお願いいたします。laugh