なんと!今日で1月が最後です。お正月が来たと思ったら、あっという間の1か月でした。
1月は雪かきに追われる日々でしたね。
冬ならではのダイエットでもありますが、「もう十分!腰が痛いよ。」という声も聞こえてきます。
とはいえ、3日は節分、4日は春分の日と、暦の上ではもう春なのです!早いですね。
春は受験シーズンでもあり、受験生の皆様にはとても大切な時期です。体調に十分気を付けて、持っている力を思いっきり発揮してほしいです。
でも、受験と重なって国政選挙があります。
大きな声に惑わされることなく、集中して頑張ってほしいですし、学校の近くでは候補者の皆さんには、十分配慮してほしいですね!
今日、セントーの持ち主だった方の妹さんが札幌から見学に来られました。カフェもゲストハウスも見学され、「姉はここに住んでいた時から、このようにいろいろな方に活用してほしいと、札幌に来るたびに話していたの。今の様子を見て、きっととても喜んでいますよ!」とおっしゃって下さいました。私達もとても嬉しいです!
歴史のある建物は、大切に守っていきたいですね!
