年が明けたと思ったら、もう10日も経とうとしています。
本当に時間が過ぎるのは早いですね。
そんな中で、島根県・鳥取県から始まり、地震が続いていますね。今日も千葉県を中心に関東地方や秋田県でも地震が起きたとの報道で、現地の皆さまはどんなに不安いっぱいに過ごしているかと思うと、胸が痛みます。
また、山梨県の山火事も少しでも早く鎮火してほしいですね。
こんなにITが発展しても、こうしたことへの対応はまだまだ難しいのですね。
また、AIが大活躍し、世界中に様々な進化をもたらしているというのに、外交ではなく武力で制圧しようとする力が大きくなっている現在。科学の進歩は平和をもたらすはずなのに、どんどん危険な方向へ進んでゆくのは、科学とは別に人間の愚かさによるものなのでしょうか?
とにかく地球人全員が、安心安全、幸せな日々を過ごせる日が、1日も早く訪れるように、非力な私ですができることは精いっぱい頑張ろうと思っています。
11日は二十歳の集いです!
大雪という予報も出ていますが、せっかくの晴れの日、お天気も落ち着いてほしいですね!

