昨日、議会報告会が終わりました!blush 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!laugh 八雲地域は晴れていて暑かったのに、熊石地域では雨で涼しかったです。みんなの感想は「今年は、八雲と熊石の天気が逆になったみたいだね」surprise 

熊石地域では、町内会長さんの参加が多かったせいもあり「毎年地域からの要望を町に提出しているが、何も変化がない。できない理由ばかり説明されるが、そのことを議会としてはどう思っているのか?」という意見が出、その後もいろいろ話していると「町長に要望書を提出したら、議会にも公開され議員も内容を把握していると思った」ということが確認されました。devil そうした誤解が解かれただけでも、今回の議会報告会の意味があったと思います。indecision ただ、議会報告会だけではなく、日常的にこうした話をできる機会を設けてこなかった自分たちは、まだまだだな!と痛感しました。surprise 任期はあと1年ですが、もっと地域の声を受け止める仕組みを作っていかなければと強く思いました。yes 今回の報告書を作成しながら、早急に取り組みたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。enlightened