今日は、子ども達を虐待から守ろう!保護者が虐待などしないよう支援していこう!という会議が行われました。indecision 児童相談所の方のお話をお聞きし、八雲はまだ良い方だと思いましたが、いつどのようなことが起こるかわからないので、とにかく連携やいろいろな方とのつながりを大切にしていかなければと、強く感じました。enlightened

 昨日は、4人のお子さんが、母親に殺されたのでは?という報道がありました。crying もちろん、まだ事実や原因はわかっていませんが、悲しすぎますね。crying

 こうしたことが、せめて周りで起こらないよう、アンテナをしっかりと立て、少しでも支援できるよう見守りをしっかりしなければいけませんね!enlightened