年が明け、あっという間に1月が終わり、2月に入ったら新型コロナウィルスが感染拡大し始め、大規模集会はすべて中止。一斉休校まで行われたのに、今は世界中で大変なことに。surprise 若者は軽症ということで、あまり危機感がなかったのか、欧州に旅行に出かけた大学生が陽性との報道。devil インドのように警察官が、外出している若者をビシビシと鞭のようなもので叩いているのもどうかと思いますが、あまりにも呑気で、ある意味無責任な日本の若者(一部だと思いますが)にも情けなくなりますね。crying とにかく、家の中にこもっているだけでは何もできませんが、感染をできるだけ拡大しないように、今一人一人が出来ることをしっかりと取り組んでいかなければなりません。その第一は石鹸と流水による手洗い。さらに、職場や学校内の消毒と換気。密集しないこと、咳エチケット、十分な休息と栄養で免疫力を低下させないこと等々。皆さんは、他にどんなことに気を付けているでしょうか?いろいろと情報を共有しながら、うつらない、うつさない、広げないを守っていきたいですね!enlightened

  年度末の仕事はどこも大変ですよね。あと2日間でできるでしょうか?今日も出勤して頑張ったのですが、思うように進まず、明日に残ってしまいました。crying 1日からは新しい園児が登園してくるのに、焦りっぱなしです。devil でも、一つ一つ確実にこなしていかなければ!indecision コロナ感染拡大により自粛が始まり、ホテルや料飲店、タクシーなど、収入が激減していると聞きます。1日も早く終息し、以前の状態に回復できるよう心から祈っております。enlightened