毎日、仕事に追われているうちに、気が付くと10月は今日でおしまい。surprise​ あまりに早くて、ほんとうに驚いてしまいます。今年もあと2カ月になってしまいましたね~ crying みんなが健康で充実した日々を過ごせるといいですね!laugh 

 今日は農業普及所の外部評価委員会でした。blush​ 初めて参加させていただいたのですが、普及所の仕事の内容も初めて知りましたし、八雲町に活かせるヒントもたくさんあって、なんだかワクワクしました。yes​ 一人ひとりの持つ力が、最大限に発揮できて、それが集まったら八雲町はとっても輝きますよね。そんな日が早く来るように、みんなと一緒に頑張りたいと思いました。laugh

 昨日は湯浅さんの講演会でした。yes​ 声をかけた方たちがいらしてくださったので、とても嬉しかったです。そして、湯浅さんのお話の内容も、とても分かりやすく、八雲も今以上に工夫して頑張らなくては!と、励まされました。laugh​ 湯浅さんにはまたお越しいただいて、思いをしっかりと形にしていきたいと思っています。enlightened

 明日から11月!surprise​ せっかくの紅葉も散ってしまうし、寒くなってくるし、何だか悲しいのですが、お鍋がおいしくなるので、みんなで囲みながらまちづくり談義を進めましょう!laugh​ 仕事が立て込んでいて、なかなか子ども達とも遊べない日々が続いていますが、15日までには何とか解決させようと、全力疾走です!crying