明日で7月が終了します。早いですね~devil​ 明日は、幼稚園の園長会議のため、函館に行きます。blush​ 認定こども園に移行すると、会計の仕方や事務的なことに色々と違いが出てくるので、それを学ぶためです。surprise​ 私はパソコンが苦手、特にエクセルは全くできないので、泣きたくなります。crying​ 昔、ワープロからパソコンに移行した時も、毎日必死で覚えましたが、その時に比べると自分自身の能力も集中力も低下しているので、多分覚えられないのでは・・・?crying​ 情けないです。エクセルの得意な方大募集ですので、是非、声をかけてください!お待ちしております。yes

 今日は栄町の焼肉昼食会でした。yes​ お天気も良く、みんな楽しく過ごすことが出来ました。laugh​ 話が弾むと、来年は子ども達も一緒に『夏のお楽しみ会』にしよう!ということになりました。laugh​ 忘れないように、是非是非、実現したいです!yes

 4年の任期も9月で終わりです。blush​ 今は、最後の一般質問の準備と、文厚委員会の子育て政策作りに、時間を割いています。ただ、こども園への移行もあるので、100%とはいきませんが、9月までには何とかしなくては・・!indecision​ 周りでは「今年選挙だね。応援しているよ!」「今回は選挙になるの?」「選挙の準備はいつから?」などなど、私以上に選挙に関心を持っていてくださっていて、嬉しい反面、万が一、町長選挙も議員選挙もなければ、町民の皆さまは意思表示することが出来ないと思うと、非常に責任を感じます。indecision​ 町民皆さまから選ばれて初めて議員活動に意義がある思うので、定数に満たない又は、ぴったり定数ということで選挙もなく決まってしまうことのないように、精一杯努力しようと思っております。yes​ どなたか、推薦したい方、または立候補したい方がおりましたら、是非、共に頑張りましょう!enlightened