明日からいよいよ2学期!子どもたちにとっては、あっという間の夏休みだったと思います。blush 私は夏休みもなく、毎日出勤していましたが、同じように休まず毎日登園してくるお子さんもいて、保護者の皆さんも夏休みがなかったのですね。devil 以前は、多くの方がお正月休みとお盆休みはとれていたのに、24時間営業のお店が増えてからは、それさえない職場も増えてきています。せめて小さなお子さんがいる方たちには、夏休みや冬休みがあってほしいですね。働き方改革はどこへ行ってしまったのでしょう?プレミアムフライデーも、八雲町までは届きませんでした。crying

 夏休み中は、登園してくるお子さんも少ないので、仕事がどんどん進むはずだったのですが、次々といろいろな仕事が入ってきて、いつも以上に帰りも遅く、気づくとブログもこんなにご無沙汰となってしまいました。surprise まったくの言い訳でしかないのですが、やはり仕事にこんなに時間がかかるのは、加齢によって処理能力が衰えてきている証拠なのでしょうか?悲しいです。crying 

 8月もあと10日!そして今年もあと4か月となってしまいました。surprise ボーっとしないで、仕事に追われてばかりいないで、1日1日をしっかりと過ごさなくては!yes まだ気温は高い時もあるようですが、風は秋を感じます。夏の疲れが出てくる頃ですから、皆さまもくれぐれもご自愛くださいますように!enlightened

 とてもお世話になっている方が二人、入院しています。どちらもガンとうことで、ご本人はもちろん、ご家族の皆様もとても落ち込んでいます。当たり前ですが、何とか心を強く持っていただけるよう、今できることを考えています。indecision