今日は議会運営委員会が開催され、一般質問の順番が決まりました。blush 今回は6人が一般質問をするのですが、12月10日に3人、11日に3人行います。私は10日の1番となりました。surprise 久しぶりの1番なので緊張しますが、何とか前向きの答弁を引き出せるよう頑張ります!yes 早速ポスターを各公共施設に掲示しました。是非、傍聴にいらしてくださいね。今回から映像配信もライブで行われますので、ユーチューブでも見ることが出来ます。是非、ご覧ください。よろしくお願いします。laugh

 10月の道新で紹介されていましたが、野田生1遺跡で発掘された漆塗りの土器が、国立博物館に展示され、200点の中からの60点に選ばれ、今、パリで展示されています。devil かなり評判が良いそうですが、そのことが町内ではあまり知られていないので、もっと文化財を通じて八雲町のPRも必要ではないか。という質問と、観光客にいらしていただくためにも、私たちが気持ちよく過ごすためにも、ごみが落ちていない町を目指そう!という内容の質問です。indecision 難しくはないのですが、実現するには時間がかかると思います。子ども達を先頭に是非、きれいなまちを目指していきたいですね!enlightened