今日は室内にいるのがもったいないくらいの青空!devil 子ども達にとって、最高の外遊び日和ですね。yes でも、この時期は、夏よりも紫外線が強く、あまり日光に当たりすぎると、日光蕁麻疹ができる場合もあるそうですから、お肌の弱い方や、アレルギーのある方は十分お気を付けくださいね!wink

 自宅も職場も、草が伸びてきているので、草取りをしなければならないのですが、今日は残念ながら篆刻の締め切りに追われ、室内で黙々と石を掘っています。crying 私は篆刻倶楽部の中で最も劣等生で、なかなか参加もできないので、1年に1度の作品提出だけは、何とか頑張ろうと思うのですが、日ごろ精進していないため、悪戦苦闘しています。crying でも、今日中に完成させなければ、一般質問の提出や議会報告会、講演会の準備に影響が出るので、お天気の良い中、室内で泣きながら頑張ります!crying

 前回の医療講演会に続いて第2弾『肺炎球菌ワクチン』についての講演会が、6月15日(水)午後1時~2時、午後6時30分~7時30分 と決まりましたので、是非、いらしてくださいね!講師はお馴染み、八雲総合病院小児科の吉田先生です。laugh 議会報告会もお待ちしております!enlightened