今日の雷は凄かったですね。devil​ どこも被害はなかったのでしょうか?blush 叔母が入院していて、今日は病状の説明をしていただきました。腸の動きが悪く、食べたものが胃で止まってしまい、腸に流れないため逆流してしまうそうです。そのため今は絶食中なので、とても痩せてしまいました。devil​ 明日からは、点滴で様子を見るそうですが、元に戻ることが出来るのかどうか心配です。crying​ 点滴の効果も分かりますが、やはりしっかりと口から食べることが、どんなに大切なことかを痛感します。日頃の不摂生を反省し、出来るだけ食事はきちんととらなくてはと、今更ながら思います。yes

 明日は告別式のお手伝いと、教育相談があります。blush​ どちらも私では力不足なのですが、声をかけて下さった方たちのために、全力で取り組みます。indecision​ 少子化で子どもの数も学校の数も減っていますが、なぜか問題はあまり減っていないようです。devil​ 大人も子どもも、得意不得意があり、優れたところも、苦手なところもあるのですから、比較するのではななく、良いところを伸ばし、足りないところは補いあえる環境を作りたいですね。yes​ そのためには、大人の私たちが視野を広め、しっかりと学び、子ども達を温かく見守り、共に育っていく姿勢を持たなければなりません。明日が、そのための1歩になるといいと思います。enlightened