昨日まで積もっていた雪も、今日の雨でほとんど解けてしまいましたね。surprise 車で走るのには楽ですが、子ども達のためには、雪遊びができる程度に降ってほしいところですね!laugh 昨日・今日の2日間、野田生中学校の2年生が、職場体験で幼稚園に来てくれました。yes 園児たちと過ごすのは初めてなので、とても緊張はしていましたが、とても楽しい2日間だったと言ってくれました。wink 園児たちはもちろん、大歓迎!手をつないで話そうとしない子もいました。高校生・中学生はいつも大人気です!yes 職場体験だけではなく、地域の中でもこうした縦の関係が自然にできると、もっと過ごしやすくなると思いますが、まだまだ難しいですね。crying

 12月定例会は、12月8日~11日の4日間です。是非、傍聴にいらしてください!お待ちしております。enlightened